介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

夏を感じれました!

2020/08/26

 

🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉

 

 

こんにちは、小規模多機能の伊藤です!

一日中暑い日が続いていますね、、、

家の中にいても熱中症になるので皆さんも気をつけていきましょう!

 

 

さて今月は、毎年恒例の夏祭りを行いました(^▽^)/

利用者様には、景品付きなげわ大会と、お菓子釣りに

挑戦して頂きました🎶

 

         

 

 

 

 

皆さん、とても器用にお菓子を釣られるので

職員も回収作業に必死になってました💦

 

 

後半では、職員全員参加の出し物として

体を張った内容として、フラフープ、けん玉、ラムネ早飲み、

男性陣限定のかき氷早食いを挑戦して頂きました(^▽^)/

(かき氷シロップは、わさび、からし、唐辛子の

 三種類を用意しました、、、、、、)

 

 

 

フラフープも事前に練習を行い利用者様も「凄い凄い」と

関心持ってくださってました!!

30秒フラフープするのも結構いい運動になりますね( ´∀` )!

 

 

    

 

続いては、けん玉です。

誰が早く4項目クリアするかを競い合って頂きました♬

成功すると、皆様の拍手がとてもいい盛り上がりになりました!

 

 

    

 

次は、ラムネ早飲み対決です!

職員のほうも喉が渇いていたようで接戦でした(^▽^)/

見ているほうも、吐き出されないか

ヒヤヒヤしながら見るのも楽しかったです🎵

 

 

   

 

職員の出し物最終は、男性職員による

罰ゲームと言っても過言ではないかき氷早食い対決です。

内容のほうは、参加者自身が決められたので

ワクワクしながら拝見させていただきました(⌒∇⌒)!

所長さんは、唐辛子のかき氷を食され

辛さのあまり噴き出しておられました、、、(笑)

 

 

       

 

夏祭りの最後には、利用者様全員にスイカ割りに

参加して頂きました!

皆さん棒をおおきく振りかぶって割ろうとしてくださり

スイカも早く割ることが出来ました!!!

その後は、美味しく食してくださいました(^^♪

 

 

 

 

 

おやつの待ち時間には、自由参加で江州音頭を

踊りました🎶

 

午後からの計画でしたが、とても充実した時間になりました。

利用者様もはっぴ着てはちまきもされ、

しっかり雰囲気づくりも出来て良かったかなと思います!

職員も利用者様も怪我無く笑顔で終えられたので何よりです。

 

 

以上で8月の行事紹介を終わります。

次回は、敬老会の予定をしています!

 

🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉・・・🍉

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ