介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

夏のお楽しみ会!

2020/08/21

じりじりと焼け付く暑さが続いていますね…。

先日、滋賀県では39度を観測し、全国で一番高い気温となったそうです!

皆様も熱中症などには気を付けてお過ごしください。

今月、グループホームでは、施設内で夏らしい催しを開催いたしました。

すだれを飾り付け、涼しげな雰囲気です。

 

皆様で歌をうたいました。

利用者様がピアノを弾いてくださりました。普段から熱心に練習していらっしゃり、さまざまな曲が弾けることが素晴らしいです!

久しぶりに皆で歌うことで、利用者様は一層楽しそうに過ごされていました。

マイクを使って、一人ずつ歌っていただいたり…

スタッフのお琴の演奏に合わせて歌ってくださったりしました。

 

 

そして、スイカ割りをしました!

挑戦してくださった利用者様が勢いよく棒を振り下ろしています!

 

写真の様子から皆様の声援が聞こえてきそうですね。

 

この日の昼食は、いつもより贅沢に、うな重をお取り寄せしました。

豪華な見栄えに、嬉しそうにされている表情が見えました。

 

利用者様皆様に楽しんでいただけるアクティビティーを考えることは、難しい時もありますが、今後もさまざまなアイデアを出し合い、一人でも多くの方と楽しさを共有できるような企画ができればいいなと思います。

何より、皆様の笑顔やほころんだ表情を見ることができることが嬉しいですね。

それでは、次回の更新もお楽しみに!

担当:M.K(グループホーム)

 

カテゴリ
新着情報 ブログ