介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

運動会で一汗かきました!

2020/07/22

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

 

こんにちは、小規模多機能の伊藤です!

気候も蒸し暑く本格的に夏に近づいてきましたね、、、。

コロナウイルス対策でマスク着用していますが、水分補給し

今以上に夏バテ防止に気を付けていかないとなと

思いました。

皆様も、体調のほうはどうかお気を付けください。

 

 

 

さて、今月の行事としては運動会と利用者様と協力しながらの

調理レクリエーションを計画してくださいました(^^♪

 

 

まずは、運動会の様子です!

 

                  

 

 

内容としては、玉入れ、風船渡し、綱引きを2チームに

分かれて行いました。

職員がまず場を盛り上げ、利用者様も一緒になって

楽しんでくださいました!

 

       

 

 

       

 

 

全ての競技でとても接戦で、利用者様も「悔しいな~」や

「今のはまだ練習やろ?」と

冗談も交えながら参加して下さってます!!!

 

 

  

 

 

        

 

 

優勝すると、「やったー!」と皆様で万歳されていたのが

とても印象的でした🎶

また、いつも以上に利用者様の表情がキラキラしていて

笑顔もあり、いい時間になったかなと思います(^▽^)/

 

 

 

続いては、調理レクリエーションです。

 

 

 

今回は、サンドウィッチと焼きぞばを作って頂きました🎵

午前中から、下準備として野菜を切って頂きました!!

 

            

 

            

 

 

きゅうりの切り方も

利用者様、一人ひとり切り方が違うかったりと個性が出たり、

さすが、人生の大先輩だなと学ばされることが

多々ありました。

 

         

 

 

サンドウィッチは女性陣で焼きそばは男性陣で豪快に

味見をしながら取り組んで頂きました♬

 

 

         

 

 

 

以上で、7月の行事内容の紹介を終わります!

8月は夏祭りを計画しています🍉

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

 

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ