介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

マクドナルドをいざ実食!!

2020/04/23

 

 

🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸

 

こんにちは!小規模多機能の伊藤です!

皆さま、STAY HOMEされていますか?

私事ですが、少しでもおうち時間を充実させようと

ベランダでトマトの栽培を始めてみました🎵🎵

成功するかドキドキです、、、

 

 

4月22日

昼食時にお花見を予定していましたが、自粛中の為

お持ち帰りでマクドナルドを用意させて頂きました!!

 

 

 

 

 

利用者様に配膳行うとすぐに食され、

美味しそうに食べられてました(^▽^)/

 

   

 

感想聞いてみると「初めて食べたわ」や「美味しい」との

声がたくさん出ていました!!

 

   

 

ハンバーガーをがっついて食べておられる利用者様を見ていると

自然と周りも笑顔になり、みんなで食べるご飯は

本当に幸せだなと改めて感じることができました(^^♪

 

 

4月に予定していた外出、外食がコロナウイルスで

中止せざるを得ない状況で、残念な気持ちでいっぱいですが

日々の予防に努め、利用者様に少しでも楽しんで頂けるよう

おやつ作りで、ぜんざいやパウンドケーキを作ったり、

全員でカラオケ大会を行なっております。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら、95歳の利用者様が製作して下さった作品、ピエロです!!!

とても小さい折り紙を使用され、私でもひとつ作るのに

苦労したのにも関わらず、丁寧にされていました。

 

 

4月28日には、昼食でお花見弁当を頼み部屋の中ですが、

ピクニック気分を味わって頂こうと計画して下っさってます🎵

 

以上で終わります。

 

🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ