介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

春が来た~春が来た~♪

2020/03/23

 

🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸

 

もう春を感じる陽気となってきましたね(^▽^)/

今年は桜が咲くのも早いようで、コロナでなかなか外出できませんが

楽しみの一つです!

 

本日は、小規模多機能の伊藤が3月の行事を紹介していきます🎵

 

19日 おやつ作り

元々は、二日間にわたって野洲のほうまで行きいちご狩りへ

行く予定でした。

ですが、今世界中でコロナウイルスが流行っているために

今回は残念ながら中止させて頂きました、、、

なので、ふんだんにイチゴを使用し三種類のデザートを

作ることにしました!!!!!

 

 

 

パンケーキの生地作りから、デコレーションのホイップクリームまで

利用者様に手伝って頂きました♬

 

 

 

 

 

 

 

完成がこちら!!!

 

 

 

 

 

三種類は少し多いかな?とも思いましたが、皆さん完食して

下さり、計画して良かったなと思いました!

 

 

 

 

また、違う果物を使用しておやつ作りしたいなと思いました🎵

 

次は、いつもの日常ですがこの日はとても暖かかったので

外へ行き、皆さんと日向ぼっこしました!

 

 

 

 

外で歌を唄うって最高に幸せじゃないですか??

とてもいい時間になったんじゃないかなと思います(o^―^o)

 

 

今回は以上になります!

暖かくなってきたので、少しでも早く外出する時間も

利用者様の楽しみになって頂けるようこれからも沢山の

行事を計画していこうと思います!!

🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸・・・🌸

 

 

カテゴリ
新着情報 ブログ