介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

保育園交流会♪

2019/12/05

 早いもので、もう師走となりましたが、皆さま、どうお過ごしでしょうか。今回は最近のグループホームについて報告します。

 グループホームでは、11月末に地域の保育園との交流会を行いました。

 子どもたちが来てくださり、利用者様の前で歌を歌ったり踊ったりしてくださいました。

 

 利用者様も拍手や合いの手をして下さったリ、かわいい子どもたちに笑顔になり、「かわいい」「上手いね」等と感動を表しておられました。

 

 子どもたちの出し物の後、子どもたちがそれぞれの利用者様の目の前に来て、手遊びやジャンケンを利用者様と行われました。利用者様も笑顔で手を握ったり、子どもたちと一緒に手を動かし楽しそうな様子で過ごされました。普段、手を動かすことが少ない利用者様も拍手や腕を動かす様子も見られました。

 

 

 

 子どもたちが帰っていく際には、笑顔で手を振ったり、拍手をし見送られました。

 

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

 

 もうすぐクリスマスということで、グループホームでは、利用者様に協力していただき、かわいらしいクリスマスの壁紙を創作しました。利用者様も器用に貼ったり並べたりされ、フロアの壁に貼られています。

 

 今月は、クリスマス会を予定しています。利用者様が素敵なクリスマスを過ごせるように、準備を進めていきたいと思います。

グループホーム 木村

カテゴリ
新着情報 ブログ