介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

ガブリッ!

2020/06/01

 だんだん暑くなってきましたね。私は日中、暑さにやられそうになってきました(-_-;)

 今回はグループホームの様子をお伝えします。

 グループホームでは、昼食を手作りしました。作ったのはハンバーガー、サンドウィッチです。

 

 様々な具材から利用者様それぞれが好きなものを選んでいきパンに乗せていきました。全部のせる方もおられました。

 器用にのせていく様子も見られました。目の見えにくい利用者様もスタッフに声をかけられながらのせておられました。

 中には、完成が待ちきれず、つまみ食いする様子もありました。

 ついに、完成!皆さん、和気あいあいと楽しんで作られました。

 作ったハンバーガー、サンドウィッチの他にもポテト、デザート、飲み物を用意し食事が始まりました。

 

 大きなハンバーガーやサンドウィッチを口を大きく開き、かぶりついておられました。

 

 いつもと違った特別な食事を雰囲気で感じ、笑顔で食されておられました。

 スタッフ、利用者様が一緒に楽しみ、利用者様自身に積極的に参加していただくことができました。これからも利用者様に参加していただけることを考えていきたいと思います。

 

 気温の変化に体調を崩しやすくなりますので皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。

グループホーム 木村

 

カテゴリ
新着情報 ブログ