介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

春のおたより(*^-^*) 3月の様子 ~デイサービス~

2020/04/08

こんにちは〜( ´∀`)

 

 

桜も満開でとても綺麗ですね(*´∀`*)

近所の桜が満開でした~

 

すっかり春で過ごしやすい季節になってきました!!

 

ですが。。。

「新型肺炎」が流行し、日本、海外各地で

大変なことになっていますね(T . T)

 

デイサービスでは、ご自宅で検温してから

来所してもらい、来所時には手洗いうがいをしてもらい

体調観察はもちろんの事、食事前には手洗いうがいをおすすめし

お部屋の換気も行い、合間合間には手指消毒をしてもらっています🙇‍♀️

 

 

スタッフも毎日検温し、マスクを着用しています。

 

暖かくなってきているので、お出掛けなどしたいのですが、

中々できなく、困惑してますがデイサービス内のほうで

色々催しを考えて過ごしています( ◠‿◠ )

 

早く終息することを願う日々です( T_T)/。。。

 

POPをはっています。

 

 

〜〜〜3月の様子〜〜〜

3月3日には『雛祭り会』をしました🎎♫

↑↑手作りお雛様です(*^^)v💛

 

 

毎度の事ですが、昼食はいつもより少し豪華に✨🍣

 

すごくおいしそうでした( ´∀`)

↑↑国産ウナギのせちらし寿司!(^^)

 

ゲームもしました~♪♪

 

↑↑

お雛様になりきってゲームしています( ´∀`)

ゲームも毎回スタッフのオリジナルです( ^ω^ )

 

 

↑↑スタッフ手作りのフルーツゼリーです( ◠‿◠ )🍎🍊

桃に見立てたクッキーがより一層『お雛様』のイメージでした♫

 

 

最後には、ビンゴ大会をしました♫

 

景品をいただき喜んでおられます( ◠‿◠ )

 

節分にお雛祭りと季節をご利用者様と一緒に

感じられ嬉しく思っています♫

 

 

〜〜〜

 

また、別日には

『オヤツ作り』をしました。

何をつくるかお楽しみ〜〜

 

キャベツを切り〜

卵をわり~

 

ま〜ぜ〜ま〜ぜ〜♫

隠し味は、なっっ!!なんと『コンソメパンチ』‼︎‼︎
天かすのかわりにいれました😄✨

 

 

焼きまーす♫

 

できたのは↓↓↓

 

お〜いしそうなお好み焼き( ´∀`)♫

 

 

やはり皆さん主婦大先輩なので手際もよく

あっと言う間に焼き上がりました✨

 

毎日のオヤツはケーキやゼリー系が多いので

「こんなオヤツも良いね〜」「美味しいね〜」と

おかわりをしておられる方もいました♪(´ε` )

 

最近は、家事をしなくなったからと話されていても

包丁さばきなどは、まだまだ現役バリだなと感じました✨

 

これからも出来ることを

一緒に行っていきたいなぁ〜と思っています♫

 

 

 

〜今月の壁絵〜

テーマは

『モグラも蝶々も一緒にお花見🌸』

↓↓モグラが可愛いです❤️😍

製作風景

昔の思い出話をしながら製作してくださっています♫

製作していると、別テーブルの方も

「綺麗やな〜」と見にきています♫

 

 

来月は4月の様子を更新します♫

🌸お楽しみに〜〜🌸

 

デイサービス:横田

カテゴリ
新着情報 ブログ