介護に関するご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
カテゴリ
新着情報 ブログ

マザーレイクにサンタがやってくる

2019/12/28

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

クリスマスが終わるといよいよ年の瀬と迎えたと感じます。
今年は例年になく暖かい年の瀬となっており、体調管理も難しくなっていますね。

今月は、クリスマス会をグループホームの方々と合同で企画させて

頂きました!なので、その様子を伝えていけたらなと思います♪♪

 

前日準備としては、グループホームの職員とハンドベルの練習や

クリスマスの飾り、日程計画を行いました。

ハンドベルの練習も二ヶ月にかけて行うもなかなかリズムが合わず

苦戦の日々が続きましたが、、、、いよいよ本番へ、、、、。

 

 

 

12月24日

 

当日の流れ

1、職員の子供さんによるトランペット演奏!!!

 

 

 

とても上手に息の合った演奏で、会場が盛り上がりました♪♪

また、衣装もクリスマス仕様でとても可愛かったです!

 

 

2、ハンドベル演奏!!!!!

 

   

 

ミスも何度かありましたが、利用者様が一緒になって

歌って下さり、こちらも楽しく演奏することが出来ました!!!

成功ですね(^^)!!

 

 

3、職員の出し物としてワサビ大量のロシアン寿司!!!

 

 

    

 

小規模の管理者からの持ち込み企画。

10人の内、4人も職員が犠牲に、、、、、。笑笑

美味しく頂いた後にも、酢を飲まされたり、塩水を飲まされたりと

大変でした、、、。その分、会場はものすごく盛り上がりました♪♪

 

 

4、グループホーム職員によるフラダンス披露!!!

 

 

 

美しい衣装、ダンスと利用者様も手拍子したりしながら

楽しまれていた様子でした。

また、小規模にも招待させて頂きます!!!!

 

 

5、サンタとトナカイによるプレゼント渡し!!!

 

 

   

 

 

 

6、皆さんでケーキを堪能!!!!!

 

 

   

 

ひとつは大きいかな?と思っていましたが、皆さんペロリ♪♪

 

 

とても充実した1日になったかなと思います。

涙して演奏を聴いておられる利用者様もおられとても心が

ほっこりしました。

利用者様はもちろん、職員も一緒になって楽しめた一日でした!

ボランティアで来てくださった方、出し物をしてくださった職員さん。

協力して下さりありがとうございました。

 

 

今年ももうあと、3日で終わります。

2020年もまた、新たな気持ちを持って頑張りましょう!

今年は、お世話になりました。

良いお年をお迎えください!!!

 

 

                       小規模 湖の波 伊藤

 

 

 

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 

カテゴリ
新着情報 ブログ